腸セラピーにチャレンジを決意

昨日、新しく通い始めたエステで「腸セラピー」という言葉を始めて聞いた。これは揉む事で、免疫機能を100%活性させ、身体のバランスを整えてく手法。

私は昔から便秘知らず。内臓は元気だと思ってたのに、ちょっとお腹を触られたら、激痛が走った。まったく機能してないとの事。

かなりの激痛に耐え揉みほぐしてもらえば、最後の方は、腸からギュルギュルと音が。やっと少し、活動を始めた程度。

どうやら動いてなかったため、内臓脂肪がベッタリなんだそう。オマケに、宿便もすごい思うよー、そう言われた。自信があっただけにビックリ。

でもこれからは、自分でも意識的に温かい飲み物を飲んだり、お風呂でマッサージしたり、エステに通いながら体調管理もしていかねば、痩せれなそうだ。