カード収集・留萌ダムをゲット

ここ最近ダムカード集めに凝っている。国土交通省が発行してる、ダムをもっと知ってもらうために、訪れた人に配布してるカード。お上もオシャレなことするな(笑)

ま、そんな私も、まんまと魅了されちゃったんだけどね。現在、北海道で配布してるのは16箇所。今回獲得したのが3枚目。

まだまだ先は長いけど、そのためにドライブしたり、旅行したりするのって、何だか達成感も相まって楽しいのよね。

ただ、今回のことで学んだのは、真夏の収集は避けた方が良い。基本は山の中。なぜなら虫がワンサカ。しかも環境が良いのか巨大化されてる。

管理事務所に着くと、何かが大量に飛んでる・・・。よーく見るとバッタ。信じられないほどの大群で。

怖いけどカードが欲しいから、ギャーギャー騒いで、最終的には旦那に抱き着いて車から降りた。この時、心から旦那と結婚して良かったと思った。