のんびり出来ません

結婚して、早三年目のお盆休み。旦那はよくある民間企業のお盆休み、私は団体職員のため暦通り。

大抵家庭持ちは、家族に合わせて休暇を取るけど、私は一度も取ったことが無い。必ず周りには「取らないの?」と聞かれるけど、それじゃ旦那と一緒に居る羽目になる。

ただでさえ、普段から一緒に居るのに、どうしてわざわざ朝から晩まで一緒に居なきゃいけないんだよ!ヤツが家におれば、のんびり出来ません。

二年前は一人旅に行かせ、去年は車で7時間ほどかかる実家へ帰らせた。今年はお金も無いし、家で映画でも観て優雅に過ごしてもらうつもり。

1日位は外食する約束はしてるけど、もう充分だわ。子供が生まれれば、孫の顔見せに義父母の家へ行くものだけど、嫁の顔なんて興味無いだろうよ!